人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

白菜をたべる

白菜を買ってありましたがそろそろ使わないとね~。
何を作るかな?
ブログで見つけたミルフィーユ鍋
作ってすぐに食べられる!

ありがとう・・・美味しく食べました。
白菜をたべる_a0308493_10480627.jpg
2人で食べるのでたくさんは作れないので小さなすき焼き鍋で作りました。
ポン酢があればそれで食べられます。

冷凍庫に入れてあったミートソース
パスタを茹でて温めたソースをかけるだけです。
白菜をたべる_a0308493_10480610.jpg


2日ほどたって残りの白菜を使いました。
白菜をたべる_a0308493_10480644.jpg
「クリームシチュー」なかなかいい味でした。
白菜に甘みがあるしウインナーソーセージ・ベーコンを入れて作りました。

レンコン煮物の残りはタケノコが無かったので代用
白菜をたべる_a0308493_10480630.jpg

肉は豚ロース肉 カツを作ろうと思っていたけれど2日前に食べたしね
細く切ってチンジャオロースー なんでも利用するよ(笑)

2月1日の夕食
白菜をたべる_a0308493_10480631.jpg


スケソウダラの白子 「たち」頂き物です。
白菜をたべる_a0308493_11014030.jpg
とろけるほどの美味しさ お醤油とワサビで頂きました。


by sa-gohann | 2023-02-02 11:05 | 料理