人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

メニューが浮かばない日

冷蔵庫の中に買いおいてあったひき肉 
 買ってきたらすぐにケースを外して 家のラップを真空状態にしてチルドケースへ
肉類・魚類は買い物から帰ったら家のラップでかけ直します。

出来上がったものは  餃子です。
メニューが浮かばない日_a0308493_09494517.jpg
冷蔵品も冷凍品もきっちりと保存されていて使いやすいのです。
いつも思い付きで作っているような気がします。
しっかり頑張らないといけませんね!

鱈のフライ
メニューが浮かばない日_a0308493_09504653.jpg
縮みホウレンソウはとても甘くて美味しかった。
冷凍里芋もイカと煮つけました。

28日は冷凍庫の中にあった「いももち」
メニューが浮かばない日_a0308493_10010882.jpg
10枚は一人では食べきれません(笑)
お昼は私だけだったのでフライパンにこめ油を入れ焼きました。
お醤油と砂糖につけて食べましたよ~~美味しかったです。

28日の夕食 おでん・ホッケ・焼き肉・・・いも餅
メニューが浮かばない日_a0308493_09504028.jpg


サツマイモ 茹でただけです 千葉の長ネギの炒め煮・シシャモの燻製
メニューが浮かばない日_a0308493_10031093.jpg
太さが3.5cmもある太い千葉のネギ 豆腐と長ネギすき焼き風 青ネギの葉炒め煮 
太いけれど柔らかくて食べ応え十分
トドックの土付きねぎは太さがバラバラでした。

お土産 サザエ 「たいこやき」
メニューが浮かばない日_a0308493_10250355.jpg

卵サンドイッチ・胡瓜 キウイフルーツ ハム・・・
メニューが浮かばない日_a0308493_10250374.jpg

by sa-gohann | 2023-01-29 10:15