人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

札幌またも・・・暑い

東京よりも暑いとニュースで見ましたが
2階の部屋に行くと暑いのでベランダは厚いカーテンをしてほかの窓を開けて
いろいろ考えてしているつもりですが
寝るだけなので今は何もしていないのですが35℃ ありました。
下の部屋は26.5℃です。
エアコンは朝からつけっぱなしです。

昨日も暑かったのですが 今日もあつーーい
昨夜の食事は陶芸教室に行っていたときの器を引っ張り出してのせてみました。

普段使いしている器ばかりですが・・・(笑)
札幌またも・・・暑い_a0308493_16175886.jpg



コロッケ作り2回目
コショーを入れすぎた辛いコロッケを解凍して キタアカリのジャガイモを混ぜてまた型作り
ちょっと辛みは薄れたようですが これは大人用にします。
札幌またも・・・暑い_a0308493_16175989.jpg



一昨日のお昼は冷や麦
たれに長芋の摺りおろしを入れて食べました。
札幌またも・・・暑い_a0308493_16175913.jpg


昨日はチャーハン
札幌またも・・・暑い_a0308493_16175817.jpg




夕食は冷蔵庫の中の整理 残り物を焼いたり煮たりです。
札幌またも・・・暑い_a0308493_16175894.jpg
今日は買い物に行ってきたので簡単にお刺身とアジのフライです。
生野菜を添えて簡単に食べます(^^)
暑いのでフライは揚げたのを買ってきました。
楽ちん~~!

by sa-gohann | 2021-07-19 16:35