人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

今日は敬老の日

今日は朝から買い物  恵庭の道の駅まで出かけてきました。
ジャガイモ・タマネギなどを箱で買うのがここ数年続いています。
タマネギは低農薬でとても綺麗な形をしていて使っていても安心なのです。

今日の美味しく食べたものは買い物帰りに行ったお蕎麦屋さん。
敬老の日 祭日 お店は午前11時40分なのに満席でした。


やはりお店で食べたほうが美味しいですよね・・・(笑)
今日は敬老の日_a0308493_17025325.jpg



買ってきたものは野菜のみです
 生はちみつ(百花)も毎年買いますね!!

今日は敬老の日_a0308493_16593544.jpg


美味しい南瓜と枝豆
今日は敬老の日_a0308493_16593520.jpg
枝豆は大粒の枝豆 普通の1.5倍くらいの粒で甘くて美味しいのです。
かぼちゃは白い九重栗です。

トウモロコシは3本しか買いませんでした。
帰ってからお湯で8分ほど茹でまた試食
もうなんでも食べてみる私のお腹は満腹です。


今日は敬老の日_a0308493_16593577.jpg



余市のブドウも売っていました。
今日は敬老の日_a0308493_16593553.jpg


あとは豚肉を焼くだけブロッコリーも茹でたしね。
私だけ もう満腹です。



今日は敬老の日_a0308493_17213995.jpg

とても可愛くて保存しているものがあります。

折り鶴の連鶴っていうのかな?
孫のともみちゃんが ばあばあげる と私にくれたんです。

折り紙の3羽つながった鶴 花見車(はなみぐるま)
「連鶴」で良いのかもしれません 真ん中の鶴が大きくないのです(^^)



by sa-gohann | 2020-09-21 17:15 | 日記