人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

肉料理が多いこの頃

毎朝の常備品
パンを食べたりご飯だったり・・・
しかし 常食として毎日食べて頂いています。


          新生姜の甘酢漬け・酢玉ねぎ・酢大豆

肉料理が多いこの頃_a0308493_14220326.jpg
酢が嫌いな夫にとっては・・・
ビールを飲むために健康でなくてはならないのです。
おかげさまで夜でも足は暖かいそうです。
手間がかからないのは酢玉ねぎかな。
 

.
インフルエンザがまだ流行っているらしくて 
買い物も行かないようにしている毎日です。
家に買い置いてあるものでお料理をしました。

夕べは鳥のもも肉の茹で物でした。
肉料理が多いこの頃_a0308493_14212679.jpg


 .
茹で大根を小さく切って 「クリームチーズのみそ漬」残りに入れて2時間
左側の大根はとても美味しくできましたよ。
↓ 最後までしっかり頂けましたごちそうさま
  

肉料理が多いこの頃_a0308493_14213080.jpg


長ネギの青い部分・生姜・昆布
⓵ 酒と水 塩が少々 
     ⓶ 鍋に鳥のもも肉を2枚のせて
15分煮ます 火を消して5分くらいで出来上がりました。

肉料理が多いこの頃_a0308493_14323317.jpg



.
焼き餃子・煮魚・ポテトサラダ

肉料理が多いこの頃_a0308493_14215960.jpg



ポテトサラダが残っていたので翌朝 パンにのせて食べました。

肉料理が多いこの頃_a0308493_14215690.jpg


.
大根のおでん
油揚げ・豆腐・昆布
煮豚・タラコ・枝豆

肉料理が多いこの頃_a0308493_14214634.jpg



3時のおやつ

肉料理が多いこの頃_a0308493_14215214.jpg


今日も食べてばかりの1日ですね~~。



by sa-gohann | 2019-02-10 14:49 | 料理