人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

チンジャオロースー

ピーマンが高い~~。
真夏の価格とは違うけれどこんなに高級だったかな?
肉はステーキ用のを一枚用意していたのですが

タケノコは入れませんでした。
2袋のピーマン・肉・醤油・酒・オイスターソース・鶏がらスープの素
ニンニクは3片 入れました。
冬は風邪にかからないように中から体力をつけます(笑)



チンジャオロースー_a0308493_15571628.jpg
 美味しそうな八戸のしめ鯖が売っていました。
    マグロを買おうと思っていたのにね (^^)
チンジャオロースー_a0308493_15571976.jpg

私は刺身で食べずにご飯も炊いたので
しめ鯖寿司です。
チンジャオロースー_a0308493_15572976.jpg

これくらいかな・・・久しぶりに酢飯にして握りましたが・・・
握りが大きくてちょっと一口では~~
でも 美味しく食べられました。
 冷蔵庫の中からワカサギのマリネ・たらこ



今日のお昼ご飯は天丼
天婦羅 あの緑の色の物は長ネギの葉の部分
さっと煮て食べたら美味でした。    
チンジャオロースー_a0308493_15573250.jpg




by sa-gohann | 2019-02-01 16:10 | 料理