人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

今日も寒いなぁ

「はんぺん」買ってきましたが日持ちがしないのです。
もう2日たってしまいました。
フライパンで焼いて食べてしまいました。
伊達巻の練習でもしてみたくてと思ったのですが・・・

.
      息子が小さなころはこの焼いた「はんぺん」がお気に入りだった。
今日も寒いなぁ_a0308493_15464258.jpg





青椒肉絲・イワシの煮魚・カブとキュウリの塩麹漬け

今日も寒いなぁ_a0308493_15464911.jpg




                高野豆腐の煮物 
今日も寒いなぁ_a0308493_15470736.jpg

鳥の胸肉のひき肉を使いました。
孫が大好きらしいのです。
私も練習してみたくて作りましたが
いろどりの良いニンジンを入れずに生姜の微塵切りを入れたら
地味な煮物になりました。

高野豆腐に入りきらなかった鶏むねの挽肉
ハンバーグにしてみました。
ここにも生姜の甘酢漬けが添えてあります。
.

今日も寒いなぁ_a0308493_15470433.jpg



春巻き揚げました。

今日も寒いなぁ_a0308493_15465265.jpg



クリームシチュー(鶏モモ肉)

今日も寒いなぁ_a0308493_15471763.jpg


.
今日の夕食は簡単 「ジンギスカン」
南幌キャベツのキムチ漬けも美味しいですよ。

今日も寒いなぁ_a0308493_15473763.jpg



by sa-gohann | 2018-12-12 16:00 | 料理