人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

焼き鳥

久しぶりに作った焼き鳥
つけダレは 酒・みりん・醤油 煮込んで味を濃くしました。
しかしトロミが出るほど煮切らなかったので サラサラダレです。
鳥のもも肉 2枚です。
鳥の皮 いつもは焼かないのですが作りました。
鳥のみで種類が少ないのです~~(笑)
ネギも玉ねぎも挟まず 少し焦げても平気なのですよ。
15分も強火にしたり、中火にしたりしてました。


ジャガイモの煮物・ブロッコリー・漬物・キムチ
大根と干し椎茸 煮物

焼き鳥_a0308493_14175372.jpg



 こんにゃくの煮物
下茹では10分ほど 水を変えて煮ました。 
大根と一緒に煮ようか 
しかしあく抜きをしなくてはいけませんものね!

 
焼き鳥_a0308493_14180374.jpg

単独の煮物でも美味しくできたよ~仕上げにネギをパラリ7.

お昼ソーメン インスタント
買い物に行ったときに試し食べをして
美味しかったので保存食にしたくて買いました。

焼き鳥_a0308493_14180720.jpg

出汁スープは美味しいけれどやはり乾麺です。




お昼に食べたものはチャーハンです。

焼き鳥_a0308493_14190390.jpg

.
焼き鳥_a0308493_14181194.jpg


最近食べた夕食 焼き鯖
何日だったのかな~~。




by sa-gohann | 2018-10-13 14:30 | 料理