人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

いわしの甘露煮

少し小ぶりの鰯を見つけました。
マリネを作りたかったけれど 少し大きいかもしれません。
またしても いつもの甘露煮になりました。

ところで味醂の開け口が面白い形になっているのですね~~!
2方向からの 細口・広口 になっていました。
いつもは容量の多い瓶を買うのですが 見つかりませんでした。
とにかく必要なので・・・
ペットボトルの裏側に大きな字で説明が書いてました。

     小ぶりのイワシだけれどマリネを作るのにはもう少し小さいほうが。

いわしの甘露煮_a0308493_14351408.jpg




生姜と梅干を入れて活力なべで12分煮つけ 骨まで食べれます(^^)

いわしの甘露煮_a0308493_14352528.jpg



生ラム肉とモヤシの炒め物
こうしてみたら右上の鰯は小さい。
ゴボウの煮物・新生姜の甘酢漬け・イカ

いわしの甘露煮_a0308493_14453202.jpg





by sa-gohann | 2018-07-19 14:50 | 料理