人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

暖かくなりました。

2日ぶりの晴れです。
知りあいから「ウド」を収穫したんだけれど食べれる?
電話がありました。
もちろん~~食べれますよ・・・私の返事です。
そう答えると車で持ってきてくれました。

ウドの酢味噌和え
暖かくなりました。_a0308493_15343310.jpg


珍しく昨日はパンを焼きました。
パンの左前にあるもの・・・ウドの皮のキンピラです(笑)
ゴーヤーチャンプルー・宗八がれい・長ネギの炒め物
暖かくなりました。_a0308493_15344465.jpg


暖かくなりました。_a0308493_15415925.jpg



暖かくなりました。_a0308493_15464646.jpg

かなり作っていなかった食パンです。
強力粉の賞味期限がそろそろなので、捨てないように頑張って作りました。
いい加減な手作りのため左右のパンの大きさが違う(笑)
作るまでは菓子パンがいいかな~~
レーズンも胡桃あるしと思っていたけれど一次発酵
二次発酵しているうちに何でもいいかなと思いました。
手っ取り早く作ることにしました。
ウドの皮のキンピラは少し苦みはあるけれど美味しかったです。




by sa-gohann | 2017-05-29 15:51 | ブログ 料理