人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

冷蔵庫の中の整理

買い物をするのには冷蔵庫の中がいっぱい過ぎて少し整理です。
豚肉のとんかつ用はポークチャップになり・・・

冷蔵庫の中の整理_a0308493_16290265.jpg



カレイは片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて
煮汁につけ置き
同じ柄の皿ばかり使っていることに今頃気づきましたよ!


冷蔵庫の中の整理_a0308493_16291372.jpg



.
次は鶏肉系
手羽中肉は焼いてから味付け、軟骨も別の鍋で焼き付けました。

野菜はシメジ・ピーマンの塩麹焼き

冷蔵庫の中の整理_a0308493_16294549.jpg

..
昼の部 (*^-^*)

麺類が多いのです。
ベーコンと玉ねぎのパスタ 醤油味
冷蔵庫の中の整理_a0308493_16295547.jpg
.
昨日は冷やしラーメン
キュウリがなかったのでタイナの茹でたものを彩りに 横着ですね(^^)

美味しかった 冷やしラーメンのたれを使いました。
冷蔵庫の中の整理_a0308493_16370990.jpg


今日は朝9時20分に恵庭までアスパラを買いに出かけました。
一番太いのが 一束380円
でもMのサイズしかありませんでした。

他の買い物をしていると・・・
人だかりが見えたので すぐアスパラの売り場に行くと
品物を出しをしているおばさん 早くかごの中から買ってもいいんだよ。
ではと 二束買いました。
美味しかったらもう一度買いに行こうかしら。
茹でて冷蔵庫の中に入れておきました。
甘いかな~~?



by sa-gohann | 2018-05-11 16:39