人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

せともの等の整理

瀬戸物が多すぎるので 整理をしました(笑)
最初はテーブルの上に皿や湯飲み茶わん・グラス・大きな器・花瓶
40リットルの大きな袋にどんどん詰め込んだら
重くて運べないのです。
20リットル袋に詰め替えて5袋 (*´з`)
籐工芸で作った作品はあちこちに分散していてこれで最後でしょうね。

せともの等の整理_a0308493_15294801.jpg



 何年前になるのか?
ジョンレノンのミュージアムを見に行った横浜
靖国神社の遊就館
姫路城・・・足立美術館
せともの等の整理_a0308493_15283424.jpg
見つけたので写真を一枚撮りました(^^)
姫路城は改装目前の時でした。
お城へは長い長い行列ができていて 2時間以上待つとのことでした。
二の丸の中だけを見学 階段は細くて急こう配でした。


-
孫に画用紙で作り方を教えてもらった(=^・^=)
鼻や耳 髭も折り紙を適当に切って貼り付けました。
目は適当に切ったら 孫は丸かった(笑)
 次はこうやるんだよと丁寧に指導を受けました。
せともの等の整理_a0308493_15303259.jpg


クジラのベーコン・サンマの甘露煮・鶏肉の手羽中のシチュー
2歳の孫がちゃんと言えます「アボガド」「イチゴ」
  
せともの等の整理_a0308493_15301752.jpg


今日の夜の食事は「鶏のもも」「ホッケ」
さぁ 何ができるでしょうか (^^)




by sa-gohann | 2018-01-14 16:00 | 日記