人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

美味しく食べました。

久しぶりにテーブルの上での調理です(笑)
それは 「すき焼き」でした。
頂き物の竹園の牛肉・長ネギ・豆腐・白滝・玉ねぎ薄切りも用意しました。
一応割り下も作りましたが
脂の有りそうな牛肉なので、すき焼き鍋を熱して肉を入れました。
タレは 醤油大さじ4・酒大4・みりん大2・砂糖小さじ1

鍋に肉をのせて焼きはじめ、焼き色が付いたらタレを少し回しかけ
柔らかくて とても美味しい牛肉を頂きました。

美味しく食べました。_a0308493_13273088.jpg


美味しく食べました。_a0308493_13273843.jpg
他のお惣菜は要らないと夫に言われました。
「らっきょう」は食後に食べました(^_-)-☆

美味しく食べました。_a0308493_13281130.jpg
髪の毛にすき焼きの香りがついたようです。
眠る時までいい香りでした (^ω^)
おいしくて夢を見るのかと思いましたが~~(笑)



by sa-gohann | 2017-06-28 13:39 | 料理