人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

スケソウダラのお惣菜

今の時期しか食べられない魚 助宗ダラです。
食べやすくて、美味しいと言って食べてくれるのが一番
冷凍しておいたスケソウダラは半解凍状態で切り分けます。
包丁さばきが得意じゃないので無駄が多いかもしれませんが
夫は煮つけよりもこれが好きらしいのです。

スケソウダラのお惣菜_a0308493_15210169.jpg


スケソウダラのお惣菜_a0308493_15211557.jpg


スケソウダラのお惣菜_a0308493_15212373.jpg


レンコンが野菜室に残っていたので炒め物も作りました。
スケソウダラのお惣菜_a0308493_15261260.jpg

朝はパンを食べたり、ご飯になる時もありますから
レンコンのお惣菜は役立つのです。
スケソウダラのお惣菜_a0308493_15264328.jpg

この頃あれ~~昨夜は何を食べたかな??
そう思ったときには記録として残してあるデジカメが役立ちます(^^)

お総菜を見るとみそ仕立ての物だったり
具はたいして変わっていないけれど醤油と生姜を入れたという事です(´▽`)


by sa-gohann | 2017-02-18 14:19 | 料理