人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

ワカサギの天婦羅

この時期は毎年食べるかな・・・
小さいワカサギを買いましたよ
本当に小さいな魚は3㎝のもありました。
でもパック詰めで紛れ込んでいたので選べませんよね。
パリッとしていて揚げてからすぐに食べられるので美味しかった。
ワカサギの天婦羅_a0308493_16310137.jpg


玉ねぎの炒めた物を入れたコロッケも作りました。
ワカサギの天婦羅_a0308493_16311163.jpg


「とうや」と名付けられているジャガイモ
ワカサギの天婦羅_a0308493_16311930.jpg

一個まんま茹でて皮を剥きました(熱いので軍手を着用)
ワカサギの天婦羅_a0308493_16312786.jpg


やっとパクチーを見つけて買いました。
ワカサギの天婦羅_a0308493_16313978.jpg

パクチー(香菜)はイオンで見つけました。
テレビで見た 低脂肪牛乳も買って来てしまいました。
以前飲んだのよりは美味しくなっているような気がしました。
それともメーカーでも違うのでしょうか。

冬は寒くて外に出たくないなぁ
家の中で何か作る~~食べる (´▽`)


by sa-gohann | 2017-01-18 16:42 | 料理