人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

ピーマンもそろそろ終わりかな~。

庭に植えられたピーマンは3本
今年は今までと違った肥料をやったからかな
毎日のように収穫できましたよ!

なんどピーマンの炒め物やチンジャオロースーを作ったか数え切れません。
新聞で見たのだと思いましたがこれを買いました
花の有機肥料「花咲か燐さん」だったと思います。

ピーマンは柔らかくてシャキシャキ とても美味しかったです。
甜麺醤・オイスターソース・中華料理の調味料・酒などを使いました。
 ニンニク・生姜の微塵切りをオイルに入れて炒めて
豚肉の生姜焼き用・タケノコ・ピーマンを次々と入れます。
パッパッパ―  やはり味見をしなければね~~。OK
すぐに出来上がる料理です(^^)
ピーマンもそろそろ終わりかな~。_a0308493_15500533.jpg

ピーマンもそろそろ終わりかな~。_a0308493_15501716.jpg

このやさいの下には私だけが食べる
もりおか冷麺のラーメンが隠れているのです。
夫は透き通った硬い麺は苦手なのです(笑)
私はこれが大好きですけれどね。
ピーマンもそろそろ終わりかな~。_a0308493_15502158.jpg


by sa-gohann | 2016-09-27 16:15 | 料理