人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しい わたしの食卓

暮らしぶりの日記             


by sa-gohann

スープカレー

昨夜は「とうや」と言う名前のジャガイモが有ったのです。
昨年の物でしょうね。
先月 買い置いたのに芽が出て来てしまって食べなければなりません。
ジャガイモと言えば カレーでしょうか(笑)
柔らかい芋なのでとろけます。
小麦粉も使わなくてもとろみが出ました。
香辛料色々と調味料にカレー粉で出来上がりました。
夫と私の分
スープカレー_a0308493_16332943.jpg

  
スープカレー_a0308493_16333657.jpg


スープカレー_a0308493_1658757.jpgスープカレー_a0308493_16582963.jpg

 
        私が作った古いカップでコーヒーを飲みました。
        豆がちょっと高かったのです~~(笑)
        ドリップコーヒーサイフォンでおとしてみました。
        コーヒーの違いの風味はわかりませんでした。
        庭で出来た「イタリアンパセリ」ドライパセリ できあがりです。


今日も暑い日になりました。
2階ですが室温 28℃
「スイカ」が食べたくなって買いに行きました。
今年初めて食べたスイカ サクッサクッ ジューシー  
スープカレー_a0308493_16341169.jpg



by sa-gohann | 2016-07-01 16:41 | 料理